暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

一陽来復

お籠り用に何冊か本を買いました。

f:id:gosmanian:20200329150131j:plain

今年沢山読もうと思っている小川糸さん。

これはエッセーですね。

最初の章のタイトルは「一陽来復」。

新年を迎える、春が来る、意味のほかに

悪いことが続いたあと幸運に向かうという意味も。

まだまだ穏やかな気持ちで過ごせる様になるには

時間がかかりますが、心に留めておきたい言葉です。

f:id:gosmanian:20200329150117j:plain

マリメッコのウニッコ柄のトートも出来ました。

腰を落ち着けて何かをやる機会と捉えていこう。

一陽来復

ウニッコ(ポピー)の美しい季節になってきました。