暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

今日が残りの人生最初の日

須藤元気、色んなジャンルで活躍して
いますね。


人の頭の中には寄生虫がいるそうです。
寄生虫のエサはネガティブな思考。
私たちは日々悩み「ああした方がいい」
「でも、、、」と内的対話をして、
頭の中の寄生虫を一生懸命育てている。
しかも寄生虫は自分のエサを作る為に
私達にネガティブな事を考えるように
仕向けてくる。
寄生虫が育てば育つほど、私達の頭の
中は悩みや不安で一杯になってしまう。
この寄生虫を弱体化させる為に有効
なのは、エサを与えない事。
つまりネガティブ思考をやめる事だと。
須藤元気は、今日が人生最後の日だと
思って、心の声に耳を傾けます。
須藤元気の本は、ユーモアたっぷりで
平易な言葉で書かれていますが、
どれもとても深い内容です。
私達は多い少ないはあれど人生を
自分で選び取る自由があります。
でもそれが出来ない子供達。
栗原心愛さん、船戸結愛ちゃん。
二人とも愛がついているお名前なのに
愛とはかけ離れた日々を過ごさせて
しまった。
大人の責任はあまりにもあまりにも
重い。