暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

茅乃舎のだし

がっちりマンデー

今日のテーマは、「だし」でしたね。
特に時間を割いたのは茅乃舎。
Img_3867
ウチも使ってます。
一番の売れ筋の30袋入りは常備して
赤いフタの容器に入れ替えてます。
すっきり出汁なら1パック、濃いめなら
2パックで長めに煮出します。
あとは野菜だしをたまに使います。
娘のウチには、「ペペロンチーノの三色
ソルト」もたまに買ってあげてます。
ペペロンチーノだけでなく、ちょっとした
味付けに便利なようです。
今までミッドタウンかコレド室町で買って
ましたが、新宿高島屋でも買えるように。
どのお店でもガンガン売れてますね。
テレビでやっていたように、店頭で試飲、
試食が出来て、お店の雰囲気もオシャレ。
商売上手だなって前から思ってました。
Img_4200
今日の朝刊。
テレビで茅乃舎知って、
「どこで買えるのかしら〜」と思う。
   ↓
何気に朝刊開く。
紙面に載ってるのに気付く
   ↓
「あら、さっきのだわ!
  試しに注文してみようかしら」
となる訳だ。
やっぱり商売上手だわ。
売れてるんだから、もうちょっとお値段
下げてくれないかな〜。
ちょっと高いんだよね。
(売れてるのに下げる訳ないよね[E:#x1F4A6])