暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

薬師寺東京別院 その2

その1の最後の写真は細川さんの下絵でした。

Img_2351_2
下絵書くだけで疲労困憊しそうですね。
細川さん今77歳。  すごいパワーですね。
Img_2352
都内のアトリエの様子です。
Img_2360
下絵をこんな風に仕上げていくようです。  素敵です。
実際の本書きではイタリアの顔料を仕様するそうです。
細川さんらしいですね。
Img_2399_2
薬師寺では今回この障壁画の下貼り用紙の寄進を募っています。
細川さんが蓮を描いた用紙に願文(お願い事)と願主(名前)を書いて
お納めします。 (3000円)
細川さんの障壁画のどの部分に下貼りされるかは、追ってお知らせが
来るそうです。
何百年か先の修繕時に職人さんが私の書いたの見るかな〜♪なんて
楽しい想像をしています。