暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

SEPTEMBER

セプテンバーという言葉の響きが好きです♪

P1030837このカレンダーの絵柄はインド・ネパールの国境地帯に住む民族「マイティリー」の
伝統美術「ミティラーアート」です。
3000年前から伝わるもので、自然やヒンドゥーや農村の日常生活がモチーフになってます。
温かみがある絵柄で毎月カレンダーをめくるのが楽しみです。
トイレにはってあります、、、、(言わなくていいか、、、すいません)
今日も爽やかな陽気ですね。  まさにセプテンバー♪
EW&F(アースウィンド & ファイァー)の歌にSEPTEMBERというのがあります。
聞けば皆さん「あー、あの歌ね」と思うはず。
歌いだしは 「Do you remember, the 21st night of September (9月21日の夜を覚えているかい)」
ですよ。
夕べですね。  う〜ん、夕べは秋刀魚の塩焼きを食べた(笑)
あと竹内まりやの歌にもセプテンバーがありますね。
 ♪セプテンバー そしてあなたは
  セプテンバー 秋に変わった
  夏の日差しが弱まるように
  心に影がさした 
爽やかで気持ちのいい月ですが、夏が去ってちょっぴり物悲しい月でもあります。
あと1週間そんなセプテンバーを満喫しましょう。