暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

CHASSEUR

何年も前からずっと鉄の鍋を買おうか迷ってました。

でも売り場に行く度に手に取って「やっぱ重い、、、無理だわ、、、」
でもやっぱ欲しい、、、もう二人分しか料理作らないから小さな鍋でいいんだし、やっぱ買おう♪
とやっぱやっぱやっぱときて、いよいよ買う事にしました。
そして今度はどれにするかで、悩みまくり。
最初ルクルーゼ、ストウブ、バーミキュラの三択でしたが、そこにシャスールが加わり四択に。
「独立する」「独立しない」で悩んだスコットランドの人と一緒におおいに悩みました、、、、
違いますよね、すいません、、、
で、アウトレットで一番気にいったのを買おう♪と出かけました。
アウトレットにはバーミキュラはありませんので、この時点で三択になりました。
そして三店をぐるぐる回って、、、どれも良さがあり、どれもウィークポイントがあり、でまた悩み、、、
P1030839結局シャスールに♪
ルクルーゼとストウブが良くない訳ではなくて、在庫とか値段とか大きさとか色々考えてこれに。
P1030840ウチにあった野菜と先週から塩漬けしておいた豚肉を火にかけてみました。
無水料理OKと言ってましたが、最初でちょっと心配なので水を50ccほど入れました。
P1030841ストウブのお店の方が「あれこれ味つけなくても野菜そのものの美味しさを味わえますよ」って。
そうですね♪
せっかく悩みぬいて手に入れたので、重いけどダンベル代わりにしていっぱい使おうと思います♪