暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

鶏削り節

川越の轟屋さんの鶏削り節をいただきました。  ありがとう♪

P1030775_3
鶏削り節というものがあったんですね。
知らなかった、、、、
鶏のムネ肉を鰹節のように薄く削ったもの。
いろいろな使い方がありますが、お店のおすすめは、たまごかけごはん、とりにぎり、
サラダのトッピング、などなど。
あっさりとしてクセがないけど、味にこくがでるので美味しくて便利ですね♪
テレビでとりあげられたので手に入りにくかったようですが、今は大丈夫だそうです。
今度川越に行ったら買ってみよう♪
削り節と言えば、、、
  ♪酒は飲め飲め飲むならば〜♪ 
のくろだぶしって、黒田節だと思ってたけど、黒田武士なんですね。
知らなかった、、、、
鶏削り節も黒田武士も、世の中知らない事ばかり、、、
柔軟な気持ちで何でも学びたいですね。
でも24時間テレビも柔軟な気持ちで感動しなきゃダメ??