暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

氷の器

何が出来たでしょうか、、、

P1030740ボールに水を入れて、小さいボールを重ねて、ちょっと重石をのせて、冷凍庫に入れておきました。
P1030741凍りました。
P1030742涼しげでしょ♪
P1030744白玉作ってあんみつに。
なんちゅーことないけど、氷の器でいい感じ♪
簡単なのでお試し下さいませ。
そうめん入れてもいいですね。
お花や葉っぱ入れて凍らせるのもよし。
私は一度沸かしたお水使ってます。 その方がキレイな氷になるような(気がする)。
P1030745部屋が暑いとすぐに溶けちゃうから、出来たらすぐに食べてね。
(奥はすぐに食べた旦那さんの足です、笑)