暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

15日

15日は台所のスポンジ交換日。

1日にしたばかりですが、エィっと交換。
あんまりへたらないうちに交換した方が2次利用、3次利用で
しっかり使えます。
まずクッションフロアーやお風呂掃除に使って、
最後は網戸やベランダ掃除に使ってようやく捨てます。
おつかれさん〜
シンクのスポンジ置き場は試行錯誤してようやく落ち着きました。
Img_2679
琺瑯がはがれちゃった野田琺瑯の小バットに100均のカゴをひっかけて
Img_2680
スポンジは赤かピンクにしているのですが、今回は訳あってオレンジ。
ビニール袋(used )をセットして生ゴミ入れに。
ちょっと溜まればすぐにポイ。
三角コーナー、ヌルヌルが苦手で使ってないよ〜、と言ったら、
じゃどうやってるの?と聞かれたので。 ご参考に♪
Img_2681_2
こちらはいただいた食器洗い。  洗剤いらず。
軽い汚れをちゃっちゃと洗いたい時重宝してます♡ありがと 
新しいものを試すのは楽しいですね。
ついでですが、
Img_2678_2
水切りカゴに水受けのトレーはこちらもヌルヌルが苦手で使ってません。
100均か3coinsの水切りマットをひいてます。
夕飯の片付けが終わったら洗って干します。
いろいろやってみて今はこれが一番いい感じです。
ついでながら、シンクに洗い桶はなくて、必要な時は大きい
ボールで代用。 やかんもなくて小なべでお湯を湧かしてます。
毎日毎日やらなきゃなんない事は、新しいものを試したり、
今までのやり方見直して。  ほとんど趣味ですね(笑)