暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

足し算クロス

「日経大人のOFF」を定期購読してます。

P1030752八月号は算数特集。
私の大好きなパズルがいっぱいのってます。
初めて足し算クロスをやってみました。
初級問題はクリア。 中級に入って行き詰まりました。
毎晩挑戦しては「今日も出来なかった、、、、」とがっかり。
今日は昼間解いてみました。
アレッ? 解けるじゃん♪
コツつかんだ感あり。
P1030751中級クリア〜♪
ブログ終わったら、上級に挑戦しようと思います!  頑張るぞ♪
でも、、、たまに気分転換でやるならいいけど、こんなにパズルにエネルギー使うのって、
人生の無駄使いじゃなかろうか、、、
なんてチラッと思ったりもするんだけどね。
そうそうこの中の記事で、主婦のへそくりの平均額416万円だと。
でも実際は100万円未満の人が多く、一部の高額所有者が平均額を押し上げているそうです。
平均値は往々にして実態に即してないので、あまり意味を持たない事が多いと。
なので「ウチのかみさんも400万円隠してるのか!」と猜疑心をもたれませんように(笑)