暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

主婦休みの日

今日1月25日と5月25日と9月25日は、主婦休みの日だそうです。

サンケイリビング新聞社が09年4月に日本記念日協会に申請し認定されたそうです。
毎日の家事は休みなし、そんな主婦の皆さんに家事を休んでゆっくりして欲しい、という事です。
で、今日家事を休んだ主婦の方はいらっしゃいますか?
おそらくいないんじゃないかぁ。
で、逃げられないなら楽しくするしかありませんよね!
それには 楽しい家電を使ってみるのも手です。
P1030131
で、左側のホームベーカリーはGOPAN!
友達にいただきました!  嬉しいよーー。 ありがとう!
右側は今まで使っていたMKのホームベーカリーです。  超古いです。
GOPANはご存知の通りお米でパンが焼けますが、その他パスタやお餅も作れるそうです。
また楽しみが増えました。
どうせやらなきゃならない家事なら楽しくやりたいですよね♪