暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

尊敬しているのは、、、

尊敬する人に 獅倉 綿(しくら めん)さんという方がいます。
ウソです、、、お花のシクラメンはすごい!尊敬!という話し (笑)

P1020380_2
何日か前にご紹介したシクラメン
せっかくMさんがくれたのに、、、ちょっと水やりさぼってしまいました。
昨日の2:10の状態。
Mさん ごめんよーーー。  シクラメンさん ごめんよーー。
でもあわてません、、、私は知っている!  シクラメンさんの逞しさを。
たっぷり水をあげました。

P1020381_2

2時間後の様子です。
写真はありませんが、3時間後にはもう東海林太郎ばりの直立不動状態でした。
この逞しさ、尊敬しちゃいます。

お花がウチにあると空気が緩む感じ

P1020386

娘が友達と買い物行って、お花を買った友達が分けてくれたそうです。
ワインのビンと色合いが似ていてキレイ。

あるイラストレターの方は、お部屋が散らかっているけど、キレイにする気がおきない時はお花を買ってくるそうです。
お花を花瓶やコップに生けてあちこちにおくと、散らかった周りを片付けたくなる、
いつの間にかおウチがキレイに、、、
なんとなくわかります。

明日はイブですね。
(夫+私は仕事、娘はバイトですが、、、)
楽しいクリスマスを!  ゴスペラーズもそう言ってます(笑)
P1020387