暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ホームアンドアウェー

やっぱりブラジルは強かったですね。
なんだか違う次元のサッカーを見ているようでした、、、、
今度のワールドカップはブラジル。
ホームで彼らがどんなパフォーマンスをするのか今から楽しみですね。

まぁそれはともかく、、、
昨日は友達と久々に池袋で過ごしました。
副都心線が出来て新宿が近くなり、都内の友達との待ち合わせは新宿が増えました。
以前はたまに行く新宿はアウェー、という感じで、池袋に戻るとホームに帰った感があってホッとしたものです。

最近は新宿でアウェー感は持たなくなりましたが、同時に池袋で過ごすのが減ってホーム感が薄れてきました。
それはいかん!!!  ディスカバー池袋!!! って事で、、、

まずはランチ

P1020233

               P1020236_2

                    

P1020234

そして前から気になっていたトロールビーズを見に西武へ

P1020240

トロールビーズはデンマーク製。
金、銀、天然石、ガラスなど何百種類ものチャームがあり自分なりのアレンジでブレスにしたりペンダントにしたりできます。
ものすごく素敵でしたよーーー。

あととなりのパンフは日本上陸して間もないトーマスサボというドイツのメーカーです。
こちらもかわいいチャームが何百も、、、目がハートになります。
池袋西武と横浜そごうにしかまだ出店していません。

あと中国人デザイナーの皮ベルトにスワロを編みこんだブレスがあってすごくお洒落でした。

どれも高くて今回は見るだけで「サンタさんがいればいいのにねー」と言って売り場を後にしました。
残念でしたが、目の保養になりました。

ご興味のある方、今ならライオンズ応援感謝セールで10パーセントオフですよ(笑)

アクセサリーには手がでませんでしたが、3ケ月以上会っててなかった友達と久々に会えました。
今度会うまで元気でいて欲しい、自分も元気でいたい。
そんな人がいる幸せを感じたホームの一日でした。