暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

NRさんちのケーキ

今日もケーキです。  手作りです、、、私の、、、違います。 
NRさんちのです。 (ニナリッチさんではありません)  先程ごちそうになってきました。
バナナのオムレット。 生地にバターはつかわないでヘルシーに仕上げたそうです。
でも満足感たっぷりのおいしいケーキでした。  ごちそうさまです!

P1010921

今日美容院に行きました。  普段読まない雑誌をめくるのも楽しみの一つです。
Oggiを見ていたら小澤征良さんのエッセーがありました。
確かタイトルは「月と太陽のあいだ」、、、だったような、、、、うろおぼえです、、、
征良さんが今までに飼った3匹の犬について書いてありました。
最後が心に残ったので思い出せる範囲で紹介してみます。
正確に知りたい方はOggiを立ち読み、、、いやお買い上げ下さい(笑)

犬は明日の心配、昨日の後悔もしない。
今目の前におきている事を大事に、大事な人との瞬間を生きている。
生きる意味をちゃんと知っているのでは。
DOGは逆から読むとGOD、、犬は神様が地球に下さった生き物かもしれない。

かなりはしょりましたが、こんな内容だった気がします。 
間違っていたら征良さんごめんなさい。
でもすごくいいエッセーでした。