暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ラナンキュラス

P1020510 ラナンキュラス大好き!

友達が「4株買ったから一つあげるね」って
持ってきてくれました。
すごくキレイなピンクです。

いったい何枚の花びらなんでしょう。
お花が重たいから支える細い茎も大変そう。
私は、頭が大きくて首が細いので、とても他人とは
思えません、、、、(他人か、、、、笑)

ラナンキュラスって恐竜みたいな名前ですよねーー。
ラナンキュラスってもともと湿地を好む球根植物で、
カエルが生息するような場所に生えているところからきてるそうです。

話しは変わりますが、卒業式に行きました。
入学式は親御さんもフォーマルな感じだったけど、
卒業式はそうでもないんじゃないかな、、、と
勝手に決めてかかって、ラフな感じで行ったら、、、、
やばかったです、、、、まぁいっか私の卒業式じゃないし、、(笑)。

娘達の大学生だった4年間世の中はいろんな事が起きました。
政権交代が2回あり、大震災があり、周辺諸国との領土問題あり、、、、
そしてこれからの世の中を生き抜くのもきっと大変なことだと思います。
みんなガンバレーー、と心の中で卒業生にエールを送りました。

若者よ、疲れた時はラナンキュラスでも眺めてリラックスしてね。