暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

百済観音

今日の朝刊。 何と!

f:id:gosmanian:20190925182134j:plain

来年3月に法隆寺の憧れの百済観音が東博に!

f:id:gosmanian:20190925182547j:plain

見て この美しいフォルム。 惚れ惚れします。

嬉しい、、、

東京で再会できる、、、

そういえば

美しいフォルムといえば、、、

f:id:gosmanian:20190925184031j:plain

30年ぐらい使っていたペッパーミル(左)を

プジョーのペッパーミルにリニューアル。

プジョーは今は車で有名だけど、もともとは「ノコギリの刃」「置き時計用のバネの薄いはがねの帯」などを製造するメーカーだったそうな。

だからスパイスの香りを引き立つように設計されたグラインダー(刃)と耐久性が売りだとか。

形も素敵です。

話は戻りますが、百済観音は209cmの長身。

思わず手を合わせたくなる美しいお姿です。