暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

寅の日

お気に入りのポールスミスのお財布。

長年愛用してました。


f:id:gosmanian:20210624140601j:plain

革に綺麗なプリントがほどこされていて大好きだったのですが、だいぶ色が落ちてしまいました。

新調しようかな、と思いつつずっとお別れ出来ずにいましたが、、、

今回一つキリがついた事があったので、この機会にと思いきりました。

f:id:gosmanian:20210624141113j:plain

品揃えが好きなdeux C(ドゥセー)で前からマークしていたもの。

f:id:gosmanian:20210624141512j:plain

縁起のよい吉日にお財布を変えると運気がUPするそうなので、

23日の寅の日におろしました。

「千里を行って、千里を帰る」と言われる俊敏な寅。

寅の日にお財布を買ったり使い始めるとお金がすぐに戻って来たり、お金を持って帰ると言われ、昔から金銭に関する吉日だとされているそうです。

今はカード払いが増えて現金はあまり持ち歩かないので、長財布はやめました。

生活の変化によって持ち物も変わりますね。