暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ネーミングセンス

包丁研ぐシャープナー買いました。

f:id:gosmanian:20190920215759j:plain

うたい文句がすごい

「常識を打ち破る! 実現された脅威の利便性」

爪のお手入にも使えるって、、、(ちょっと勇気いる💦)

そしてネーミングもすごい

「ダイアモンドシャープナー しなり」

スパッと切れるようになりました。

そういえば 群ようこさんの本

f:id:gosmanian:20190920221214j:plain

タイトル秀逸ですね。

そして内容も。

「寄る年波には平泳ぎ」は群さん58歳ぐらいの頃の気持ち。

「しない。」は64歳ぐらいの頃の気持ち。

頷けることがいっぱい。

最近無理は出来ないなぁって思うことが度々。

力強いクロールやバタフライのように暮らすよりもゆっくりの平泳ぎのように過ごして行こう。