暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

PRODIGALのニット

毎冬1枚カシミアのセーターを買う
のがお楽しみ。
ここ数年ユニクロだったので、今
シーズンは違うのにしてみよう、
どこのがいっかな〜と思ってました。
ちょい前の「サラめし」は新潟県
五泉市のニット工場のランチ風景。
お昼の様子ともにセーターを作って
る姿も映ってて、丁寧な作業に好感が
持てました。
高橋ニットという会社だとしっかり
チェック。
調べたところ、高級ブランドのセーター
などをOEMで製造していると共に
PRODIGALというオリジナルブランドも。
あら!とっても素敵なニットがいっぱい。
で、早速注文♫


肌触りが良くて、色合いもキレイ。
着心地バッチリです。
丁寧に作られたニットで嬉しい。
五泉市は日本一の生産高を誇る
ニット産地だそうですが、
現在流通する日本製ニットは1%に
まで減少しているそうです。
頑張って欲しいですね。
来シーズンも買おうかな。