暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

出世マスク

マスク作ろうかな、と思っていましたが

ゴムないし、ガーゼないなぁ。

でもウチの在庫も心許なくなってきました。

そういえば着付け師のレッスンで使ってた

ガーゼがあるじゃないか!

という事でようやく手に入りやすくなった

ゴムをゲットしてマスクを作り始めました。

表側は去年作ったダブルガーゼのワンピースの

生地を利用。

f:id:gosmanian:20200507101251j:plain

市販の立体型マスクと同じ形で

まず茶色を作った。

気持ち小さいね、という事で

  ↓

幅を少し広げた。

鼻のとこにワイヤーあった方が

いいというご希望があり

  ↓

使い捨てのマスクのを入れてみた。

鼻にフィットして⭕️

ゴムのとこがギャザーがよるより

タックの方がいいとのご希望あり。

  ↓

入れてみた。

もうちょっとしっかりタック入れた方がいいな。

まぁこれを雛型にさらに改良していこう。

鎌倉シャツのシャツ地のマスクが

大好評らしい。

鎌倉シャツのハンカチで作ってみようかな。

柄合わせが大変そう。

燃える。

ワタシ変かな。 

家にこもって変になったか、、、

いや、もともとだね💦