暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

高畑勲展

f:id:gosmanian:20190815091228j:plain


高畑勲さん、ご存知の通りジブリの「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」「かぐや姫の物語」などを手がけた日本を代表する演出家。

朝ドラ「なつぞら」で中川大志演じる坂場一久のモデルですね。

そのつながりからかこの展覧会音声ガイドナレーターは中川大志です。

高畑さんが手がけた作品の貴重な資料が沢山展示されています。

アニメファンには垂涎ものだらけ。

海外の方がいっぱい来ていて熱心に見入っていました。

10/6までやっていますのでご興味ある方は是非。

f:id:gosmanian:20190815091740j:plain

ハイジのジオラマがありました。

f:id:gosmanian:20190815091829j:plain

とっても可愛い、、、が

f:id:gosmanian:20190815091925j:plain

トライのCMを思い出してしまった、、、

f:id:gosmanian:20190815092038j:plain

こんな写真スポットも用意されていました。

改めて高畑さんのアニメに対する情熱の凄さを感じました。

高畑勲宮崎駿男鹿和雄近藤喜文ら天才たちをはじめ多くの人達の情熱で日本のアニメーションは花開いてきました。

そして今それを引き継いで頑張っていた沢山の方々が亡くなってしまった事が本当にショックですね。

高畑さんが存命だったらどんなに悲しまれたでしょう。