暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ムーミン展

日本とフィンランドの外交関係樹立100周年を記念した展覧会です。

ムーミンファン必見です!

f:id:gosmanian:20190614152952j:plain

ムーミンはシンプルな線だけどなんとも豊かな表情。

種類は違いますが、キティちゃんやディックブルーナうさこちゃんなども単純な線で表現されています。 でも物足りなさはありませんね。

先日お茶会で茶室に入りましたが、シンプルな空間でなんとも豊かな気持ちに。

無駄なものをそぎ落としたからこそ感じられるものがあるのでしょうか。

展覧会では小説や絵本の代表的なシーンを原画で楽しめます。

娘は小さい時愛読していた本の挿絵が懐かしかったようです。

会期はあと二日。 ご興味のある方は是非。

f:id:gosmanian:20190614152953j:plain