暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

鯛めし

宇和島の鯛めしを出してくれるお店に
行きました。
食事券が手に入った友達のご相伴に
預かりました♫ ありがたや〜


鯛めしというとお米の上に鯛を乗せ
一緒に炊き込むイメージですが、
ちょっと違いました。
お醤油味の濃いめの出汁にゴマ、生卵が
入ってまして、その中に鯛のお刺身を
入れます。
それを温かいご飯にかけていただく。
醤油味の出汁茶漬けという感じかな。
ホッペが落ちました♡
元々は漁師めしだそうで、宇和島では
あちこちのお店で食べられるようです。
日本中には美味しい地元飯がいっぱい
あるんだろうな〜。