暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いわさきちひろ、絵描きです。

いわさきちひろさん、生誕100年です。


柔らかなタッチは、ちひろさんの優しい
気持ちそのもの。
しかしその奥底には子供の幸せ、平和を
愛する強い強い気持ちが溢れています。
東京ステーションギャラリーで9/9まで
開催しています。
ステーションギャラリーは、東京駅
丸の内ドーム内にありますので、
昨日の様な雨の日や暑い日も楽に行く
事ができます。
入場料も大人1000円と良心的。
赤いレンガ壁も素敵です。


八角形の吹き抜けもいい感じ。


昨日は偶然いわさきちひろさんの
44回目の命日でした。
享年55歳。
素晴らしい作品を残してくれた事に
ただただ感謝したいと思います。
是非お出かけ下さい。