暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

夫婦で楽しむ、ファスティング入門


ヨガセンターの本棚にあって、タイトル
に惹かれてお借りしました。
「しっかり三食食べよう」
「特に朝ごはんは一日の活力の素」
などなどの昔からの常識にとらわれず、
身体の声に耳をすませてみましょうと。
現代人は食べ過ぎの食生活によって
逆に栄養を消化、吸収できない
身体になってしまっている。 
生命を維持するための食の役割が
皮肉にも達成出来てない。
で、どうすりゃいいんかい、って事で

「食べない」(ファスティング)を提唱
しています。
で、どうせやるならパートナーや
夫婦で一緒にやってみましょうと。
現代人の解毒システムというパイプは
汚れが詰まり流れが悪く。
まずはそのパイプから汚れを一掃する
必要があります。
そのためにはポンプのスイッチ
(毎日の食事)をオフし、さらなる汚れが
入らないように準備を整え、隅々まで
掃除する必要が。
ファスティングによって休息を与えられ
た解毒システムはリセットされ、内臓は
本来の機能を取り戻せる、と。
そうだよな〜
確かに、、、
読んでみると思いあたる事ばかり。
だからといって「ワタシやります!」
とは言えないけど(・・;)
でもちょっと思うところはあります。
気になる事は少しずつ変えていき、
自然治癒力を高めていきたいです。