暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

鶴の箸置き

昔の障子紙の残りで

Img_4771
鶴の箸置き作りました。
お正月に使おうと思います。
 *  *  *
普段の食事の時は、無印のトレーに
ランチョンマットを敷いてるのですが、
マットの大きさが様々なので、その都度
折り込んだりしてメンドイ、、、
Img_4768
で、トレーに合わせてカットして
ミシンかけました。
Img_4769
ぴったりサイズになっていい感じ。
Img_4770
一人で簡単に食べる時用の小さなトレー
のも大きさ合わせてカットしました。
セットの時のストレスから解放された〜
お気に入りの箸置きとのセットに熱が入り
そうです。
  *  *  *
こういうウチの物が全て焼けてしまう
って、どんなに辛いだろう。