暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

アレッポの石鹸

シリアに平和はいつ来るんでしょうか。

どれだけの命が奪われているのか、国連も
全く把握出来ないそうですね。
特に反体制派の拠点アレッポはアサド政権
に爆撃され歴史ある都市は廃墟に。
Img_4453
そのアレッポで350年前から作られていた
アレッポの石鹸。
オリーブオイルとローレルオイルで作られ
頭のてっぺんからつま先までこれでOKと
いう人も。
工場は爆撃を避けて移転したそうですが、
それでも石鹸作り続けるのは大変だと
思います。
 *   *   *
Img_4767
クリスマスが近いので、外出した
ゴスパパにケーキ買ってきて
もらいました。
美味でした。
クリスマス、他に何する訳でもない
ですが、平和な国で美味しいケーキが
食べられる。
なんて幸せなんだろう。