暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ブラックウォッチ

ちょっと前の話しですが、50cm✖️50cm✖️10cmの品物を入れる袋が必要になりました。

雨に濡れても大丈夫なナイロンの生地を買って作ろうと思いました、、、、ら、、、、

f:id:gosmanian:20190619191956j:plain

あるじゃん!

30年にタータンショップヨークで買ったブラックウォッチのレインコート。

丈が長くて全然着てないけど、柄が好きでずっととっておいたもの。

これ使おう!

f:id:gosmanian:20190619192058j:plain

切っちゃった。

 

f:id:gosmanian:20190619192240j:plain

裾部分をはぎ合わせて希望通りの大きさのバッグに。

f:id:gosmanian:20190619192151j:plain

上の部分は飛び出してしまうポケットを小さくしたり



f:id:gosmanian:20190619192407j:plain

前立て部分にリボンを縫い付けてちょっとおしゃれに。f:id:gosmanian:20190619192511j:plain

背中部分は裾に使ってたパーツを付けました。

f:id:gosmanian:20190619192313j:plain

で、めでたく雨の日大活躍のショートレインコートとなりました。

ブラックウォッチのような定番の柄は飽きがこなくていいですね。