暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

冬支度

昨日は立冬。  そろそろ冬支度しなきゃね。

Img_2533
冷えとり靴下用意。内側が絹、外側が綿の靴下(1足で2足重ね履きの状態)を
5本指ソックスと先丸ソックスの2枚履きます。 
あったかいんだから〜♪ と歌いたくなります。
Img_2532
手袋用意。  そうだ穴あいてたんだ。  繕わなくっちゃね。
繕いものが大好きな私。  生まれ変わったらかけはぎ職人になりたいな。
そろそろ灯油も買わないとね。
11月は出来るだけ食材を買わないようにしてストックしてあるものを食べて
スペースを空けておくように。
12月は食材が増えるからね〜。
Img_2525
スタバ、ジンジャーブレッドラテ始まりましたね。
街もハロウィンからクリスマス色になってきました。
一人でスタバに行った時は、いつも思う人が。(女性です 笑)
いろんな事考えて、そして靴の紐をギュッと結ぶような気持ちになって
また歩き始める。
今年もあと50日あまり。