暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

憲法9条を世界遺産に

旦那さんの稼いだお金だから無駄使いしてないでしょ?って言われたら、、、

「どうもすいません」って謝るしかないんだけど、、、
それは我が家の話しで、たいした問題じゃありません、、、
(たいした問題か、、、汗、、)
まぁ、それはともかく税金の無駄使いは困ります。
新国立競技場、、、どうなるんでしょうか、、、
そして安保法案。 
なんだか心がざわざわします。
Img_1773_2
9年前の本です。  久々に読んでみました。
著者の太田光爆笑問題)と中沢新一歴史学者?かな)が、憲法9条を
貫く事の難しさ、覚悟が必要な事を踏まえた上で提案しています。
憲法9条、「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動たる戦争を、武力による威嚇又は武力の
行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持
しない。 国の交戦権は、これを認めない。」
改憲が難しいからって、解釈を変えちゃえばいいってもんじゃ
ないと思います。
強固採決はするべきではないと思います。