暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

新聞エコバッグ

めっちゃオサレなバッグいただきました♪

Img_0855新聞で作ったバッグ。
作り手は仮設住宅に暮らす方々。
四国のインストラクターが東北へ教えに行きました。
今までに1万枚以上制作したそうです。
バッグの売り上げの半分は作り手さんに。
半分は送料や団体の運営経費になっているとのこと。
手に取ってみるとすごく丈夫でお洒落です♡
これは英字新聞ですが、パンフにのっていた日本の新聞も素敵です。
再利用が大好きなワタシ。  目が♡になりました。
再利用と言えば、、、
Img_0858捨てるのがもったいない素敵な包み紙、右側のテンプレートを使って
線ひいて、切って、糊付けして封筒にしてます。
このテンプレートで4サイズ作れます。
ゴスからなんか変わった封筒もらった事ある方いるでしょ。 実はこれなの。
次の再利用は
Img_0642鍋の取っ手が焦げてゆるんで危険になってきた、、、けど鍋はまだ使える
Img_0644旦那さんに付け替えてもらいました。
Img_0846再利用じゃないいんですが、、、鍋つかみ。  おろそうかな〜、と
思ったのだが、、、、二つ欲しい、、、、
Img_0847分解して黒い縁取りテープつけた。
フォートナムメイソンは泣いてるかもしれないが、、、まぁいっか♪