暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

さようなら、こんにちは

先週からウチの整理を真面目にやってます。  本気です。

娘がウチを出て1年半。  結婚して9ケ月。
物が減って住み易くなった、、、はずだったのだが、、、
処分した実家から引き上げてきて、とりあえずしまった物が
押し入れに鎮座。
まず現状把握から始めました。
収納ボックス、、、いったいいくつあるんかい、、、っておそるおそる
数えたら、実家から持ってきたのを入れると、狭いウチに全部で30個!
Img_0838
番号つけて中身確認して付箋はって、、、 
写真関係(アルバムなど)だけで3個も!
これ全部将来振り返って見るんだろうか、、、
老後「こんな事あったねぇ」って縁側で(縁側ないか、、)
渋茶すすって眺める日が来るんだろうか、、、
まぁそれはともかくとにかく多すぎる、、、なんとかしよう、、、
洋裁の余り布が2個。  その他クラフトグッズの多いこと、多いこと。
また作るかも、っていろんな物がとってある、、、なんとかしよう、、、
バッグが ?個、、、、なんとかしよう、、、いやこれはいいや(笑)
今日は粗大ゴミの日でした。 今日出したもの。
Img_0833_2
さようなら♡
で、少しすっきりしたのに、、、
Img_0837こんにちは♡
セリアで大人買い
100円だからって11個も買っちゃって、、、
無印でこんなものも買っちゃって、、、
Img_0836
あたしったら、、、
だって欲しかったんだもん♪
そんなこんなでボチボチやっていきます〜
先週はまず現状把握が出来て良かったです。
おのれを知らなければ戦えません、、、剣豪か、、、
また途中経過報告しますね。 ひとんち興味ないと思うけど、、、  
話しは変わりますが、去年の10月20日に紹介したHAPPY BAGELで、
小さいサイズ始めたそうです。
Img_0835
大きさも値段も半分サイズ。
いろんな味が試せていいですね。
HAPPY BAGELは、いろいろ工夫してますね。
おウチも工夫して生活しやすいようにしていこうと思います。