暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

代官山蔦屋書店

新横浜に行く用事があったので、早めにウチを出て、前から行きたかった代官山蔦屋書店に寄りました。

P1030379ここはTSUTAYAでやってるけど、TSUTAYAじゃなくて蔦屋。
ブランディングと原点回帰が狙いのようです。
緑豊かな広い敷地内にTSUTAYAの大型店舗3棟と多彩な専門店群があります。
P1030382ここはおもちゃ屋さん。  
P1030381どこもかしこもオサレ♪
P1030389何冊か本仕入れてきました。
ショップ袋やブックカバーもTSUTAYAとはひと味違います。
この本は、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)のCEO増田宗昭さんの本。
TSUTAYAにはブックコンシェルジュというめっぽう本に詳しく、希望の本を瞬時にピックアップ
してくれる人が何人かいます。
その中の間室道子さんは、ZIPで「今週の一冊」を紹介したり、婦人画報サンデー毎日
連載をしています。
間室さんの書いたポップからベストセラーが生まれるとさえ言われている元祖カリスマ書店員さん。
で、、、、間室さん見てきました。普通にお店にいて、私の買った本を普通に袋に入れてくれました♪
いつもZIP見てます!って言おうかな、って思ったけど、ほんとに普通にしていたので言いそびれました。
同じ敷地内にIVY PLACEというこれまたお洒落なカフェがありました。
P1030384旦那さんは、カモミールシトラス
私は、マラケッシュミントグリーン。
P1030385
緑を眺めながらいただいたパンケーキは、絶品でした。
店員さんも「今日はテラス席日和ですねーー」って。
本を買いに行くというより、本屋さんを楽しみに行くという感じでした。
世の中には本好き(本そのものが好きなので購入はネットでOK)な人と、
本屋好き(本屋でブラブラする事自体が楽しい)がいるそうです。
私は結構本屋好きなので、蔦屋書店はズキューーンときました。
ちょっと遠いけどまた行きたいです♪