暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

永青文庫

ご存知かもしれませんが、椿山荘の近くに永青文庫という私立博物館があります。

都知事選に立候補した細川護ひろさんが理事長をしていて、細川家所蔵の美術品、歴史資料などが
展示されています。
細川家16代の護立さんが、歴史的に価値のある細川家のお宝を後世に伝えようとS25年財団を設立。
S47年から一般公開しています。
周辺の佇まい、落ち着いた建物、勿論展示品の素晴らしさ。
ご興味のある方は是非。  とにかく素敵な所です。
お茶の出来る別館に、護ひろさんやその息子さんの陶芸作品が展示されていました。
護ひろさんは政界を退き、詩、書、画、陶芸で才能を発揮して、政治家より芸術家がむいてるだなって
思ってたので、今回の立候補にはビックリです。
都知事選、役者が揃った感じですね。
今回は東国原さんの出る幕はなさそうですね(笑)
例によってドクター中松も立候補。
そういえば、1年ぐらい前にドクター中松を丸の内で見ました。
テレビで見るまんまでした。
誰がどう考えても当選しない選挙に、何故いつも立候補するのか謎です、、、
都民でなくても、今回の都知事選は見逃せませんね。
そして素敵な永青文庫、これからも見逃せません。