暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

フライング

ボルト選手来日しましたね。

いやはや絵になる、まさにスーパースター♪
弱点なさそうですが、実はスタートが苦手らしいですね。
今はフライング一回しただけで失格になるので、ロンドンオリンピック前はかなりナーバスに
なっていたそうですね。
その為オリンピック前は記録が低迷していたけど、いざ本番には結果をしっかりだしました。
さすがですね。
P1020997
先日宮下奈津さんのエッセー、はじめて読みました。
宮下さんは予定表をつくるのが大好き。  守るのは好きじゃなくて、予定をたてることが好き。
私も中学生の時、試験の前になるとルンルンと予定表を作りました。
勉強は嫌いだったけど、予定をたてるのは好き。  宮下さんと一緒です。
先走って計画たてて、たてた計画は守らず、、、、うーーん不毛だった、、、
先走ると言えば、、、、昨日郵便局でおじいちゃんが係の人と何やら話していました。
どうやらおじいちゃんは年賀状を書いてきたらしく、どこに出すのか、と、、、
係の人が年賀状の受付は15日からだから今出したら普通の郵便物と同じに届いてしまうことを
説明していました。 でもおじいちゃんは理解できずに、、、「だからこれは年賀状だから」って、、、
いやぁおじいちゃん、いくらなんでもフライングしすぎ、ボルト選手も真っ青です(笑)
まぁおじいちゃんの年賀状はご愛嬌ですが、昨日の特定秘密保護法案の衆院通過は許しがたい
フライングです。