暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

偶然!

偶然(その1)
ゆうべお願いランキングのラーメン総選挙を見ていたら、偶然先週の土曜日に行ったラーメン屋さん「ばんから」が
紹介されてました。  池袋が本店です。

P1020729_2右側が角煮ばんから、角煮が柔らかくて美味しい♪
左側がつけめん、もちもちの中細麺がこくにあるスープにぴったり♪
ばんからはラーメン部門、つけ麺部門ともトップ10には入ってませんでしたが、人気店のようです。

以前紹介した光麺はラーメン部門6位、つけ麺部門5位にランクインしてました。

偶然(その2)
風立ちぬの原画展に行きました。
製作初期段階に宮崎駿さんによって描かれたイメージボード、キャラクター設定や背景画、美術監督による美術ボードなど
見ごたえのある原画が100点以上。
いつもながらに素晴らしいジブリワールドでした。
P1020737 で、なにが偶然かというと宮崎さんとウチの娘誕生日が一緒なんです。
宮崎さんのちょうど50年後に生まれたわけで、、、、、
「で、それが?」と言われると非常に困ってしまうんですが、、、、(汗)

偶然(その3)
先日のブログで神保彰さんの事のせた次の日の夕方散歩していて偶然目にした表札が
AKIRA JINBO」だったんです。
神保さんは都内にお住まいだから勿論別人だけど、なんとも偶然♪

ほんの小さなことでも自分とちょっとでもつながっていると、、、なんだか嬉しくなっちゃいます♪