暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

3R

どんなにラブラブでも、時がたてば冷める、、、
どんなに若々しい人も時がたてば老いる、、、
時間がたつというのは残酷なもの、、、、
つぅ事で、、、時間がたって、冬休みが終わり、仕事が始まっちゃったよーーーー

夕べ「サザエさん症候群」(日曜日夜翌日からの通学、出勤を思い憂うつになり、体調不良、倦怠感に襲われること)
まではいかないけど、「やだなー」「めんどっちいなぁ」と重たーーい気分だった私。

でもそんな贅沢言っちゃいけないんです。
私の部署は年末年始ずっと休みなんですが、職場自体は1月1~3日のお休みのみ。
なので皆さん出勤されていたんです(汗)。
お疲れ様です!!!

夕べはイヤだったけど、職場に行ってしまえばもうやるしかないので今日も頑張りました。

帰ってから新聞読んだら、3Rって書いてあったので、おなじみのReduce(減らす)、Reuse(繰り返し使う)、
Recycle(再資源化)のエコ運動の事かと思ったら、コーヒーには、Rest(休憩)、Relaxzation(癒し)、
Recreation(活性化)の3R効果がある、という話でした。

そういえば、3Kというのもありますね。
3Kって、「汚い、きつい、危険」で厳しい肉体労働の代名詞でしたが、最近新たに加わったIT企業の3Kは
「きつい、帰れない、給料が安い」だそうです。

そういえば 職場の事務K子さんとK子さんと私K子で3Kだ(笑)
3Rのコーヒー飲んで頑張りましょうネ。