暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

間に合った、、、、

火曜日の夜から、「少し良くなったかも、、」と卒論にかかり始めたんですが、さすがに思うように進まず、
案の定夕べは徹夜、今朝も「終わらない!」とバタバタ。
10時30分に製本してくれるところに持っていかないとタイムアウト、、、、
9時過ぎてドタドタと出て行きました。
電車に遅延があったらアウトです、、、、

9時58分に「ばば(高田馬場)についたーー。 もう大丈夫」とメールがありました。
彼女はいつもツメが甘いので「ここで気をぬくな!」と返事しました。

10時23分「製本出せた!」とメール。

ヤレヤレ、良かったーー、、、ようやく仕事に集中できました。 (T君ごめんなさい)

17時02分に卒論提出終了のメールがきました。
今夜は打ち上げ、明日あさっても友達のウチにおとまりで打ち上げだそうです。
まったく、、、打ち上げるのは北朝鮮のミサイルだけでたくさんだよ。

まぁでもヤレヤレです。
お騒がせいたしました。
こういうヒヤヒヤは最後にして欲しいです(笑)

小さい時から締め切り前にバタバタするのは変わりません。
夏休みの宿題、冬休みの書初め、、、、やらなきゃならないのにきっちりとっておく子でした。
「早くやっておけばこんなにバタバタしなくてすむのに!!!」と何度怒ったことか、、、
P1020363
そんな時これを見て「ドキッ」としてました。
そうです、、、どーせ私が悪いんです、、、(反省はしてない、、 笑)

卒論も間に合ったし、学生でいられるのもあとわずか。
これからも色々な締め切りがあると思いますが、もう社会人、責任が伴いますよ。P1020364_2
伊集院さんの新刊に「人生には締め切りがある」という章がありました。
娘に読んでもらおう♪