暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

The Woman In Red

P1020331

今日のお弁当は女子高生チックにしました。

カラフルにしたい時はやっぱりプチトマトですよね。  欠かせません。

でも前のためしてガッテンで、お弁当に入れるプチトマトや苺は要注意だと、、、

ヘタの部分にばい菌が残っている事があるので
衛生面から考えたらヘタを取った方がいいそうです。
(とってないけど、、、、だってついてる方がかわいい、、)

どちらにしても赤が入ると印象がUPしますよね。

P1020332_2

赤で思い出しました。
キレイなボトルでしょ。

中身は洗剤、フランフランで買いました、、、
いぇホントはキュキュットです。

食器用洗剤は石鹸成分の物をなるべく使っていますが、
油汚れはどうしても合成洗剤が便利。

どれにしよかな、、と探していてこの形とキレイな赤がすごく気に入りました。

ウチに帰ってきて表と裏のラベルをはがしたら、アラ素敵!
とってもシンプルでかわいいボトルになりました。

私はうるさいラベルとかすぐにはがしてしまいます。
すっきりして気持ちよく使えます。
オススメです。

台所は光が入りにくいので、明るい赤いグッズにしています。
毎日の事だから少しでも気分よくやった方がいいよね。

私が娘ぐらいの年のころだったと思いますが、「The Woman In Red」という映画がありました。

そのサウンドトラックでスティービーワンダーの同名のアルバムがありました。
I just called to say I love you という大好きな歌が入ってます。
(聞けば皆さんもおわかりにおなると思います)

The Woman In Red、、、ってどういう意味なんだろ、、、、と当時思ったのを思い出しました。
そしてあのアルバム、、、、確か持っていたはずだが、、、、捨てちゃったんだろうか、、、

またTUTAYAで借りなくっちゃ。