暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

風邪予防

P1020333_2 風邪の季節になってきました。
皆さんは大丈夫でしょうか。
私は今日職場でインフルエンザの予防接種を受けました。

風邪をひくと、喉が泣きそうに痛くなる→咳がとまらなくなる、
というのが毎度のパターンです。

こういう人は黄色いベンザでしょうか(笑)?
出来たら予防したいですよね。

首、手首、足首、、、首と名のつくところは冷やさないのが
肝心だそうです。

新しいネックウォーマーを買いました。
夏場にシルク混のレッグウォーマーを買ったら、ムレなくて使い心地がよかったので愛用してました。
で、ネックウォーマーもシルクのものにしてみました。
ちょっと高かったけど気持ちいいです。

裏側の説明書きが参考になったので、、、
 ・繭は氷点下でも幼虫を凍らせる事なく成長できる空間を維持している。
  これはわずかな生命エネルギーに反応し温かい空気を放射しているため。
  天然シルクは繭をほぐした繊維をそのまま紡ぎ繭の効能を活かした素材。
  身体に触れて不思議なポカポカとして保温効果がある。
 ・吸湿性、放湿性の良さは肌の表面の温度を適正に保つ。
 ・水分をすばやく吸収し放出するので、ムレずに快適。
  夏涼しく、冬暖かい保温効果。
 ・シルクの成分は人間と同じタンパク質(18種類のアミノ酸)で出来ている。
  絹繊維にいは保湿因子があり、紫外線を吸収するのでUVカット効果もある。
とのことです。
首周りが寒いと風邪ひきやすいし、肩もこりやすいので、ネックウォーマーで温めたいと思います。

後は部屋の保湿も大事。
ウチの加湿器は毎年コレです。
電気代はかからないけど、、、、うっとうしいです、、、(苦笑)
P1020334

皆さんも風邪ひかないように。。。。