暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

紅玉

前から気になっていた冷蔵庫掃除をしました。
1週間で一番食材の減る月曜日の夜か、火曜日の朝、冷蔵庫の整理をする(ようにしている、、、)んですが、
お掃除まではなかなか手が回らず、、、、

今日は中の仕切りやトレーなど全部はずしてキレイにしました。
2時間以上かかりました。  疲労困憊、、、

結構汚れてました。
食べ物を保管しているんだからもうちょとキレイにしておかなきゃヤバイよな、と反省しました。

疲れたけど、これで年末はチョチョっと掃除すれば大丈夫そうです。
めでたしめでたし。

P1020277

紅玉の季節になりました。
かわいい形、キレイな色あい、絵になります。
勿論酸味のきいた味も大好き。
生でもジャムでもパイでもおいしいですよね。

ところで紅玉って英語だとジョナサンってホントですか、、、?