暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ハロウィーン風シチュー

ゴーヤを植えていたプランターがあいたので、窮屈そうだったバジルの苗を移しました。
何日かしたら回りから芽が出てきました。  きっとバジルが回りにも生えてきたと思って
「うふっ、 自家製ジェノベーゼソースが出来るぜっ」って密かに喜んでました。
P1020273 でもよーーく見ると、、、またゴーヤが生えてきたのでした。
ゴーヤちゃん、これから寒くなるのに何でまた、、、、
ゴーヤちゃんが喋れるのなら、是非真意を聞いてみたいです。

話しは変わって、、、、夕べ娘から、久しぶりに「夕飯ウチで食べる」とメール。
地味メシのつもりでしたが、急遽メニュー変更。

丸ごとかぼちゃがあったので、ちょっとハロウィーンを意識してこんなシチューにしました。
P1020274

かぼちゃをまるごとチンして、中身をくりぬき、ホワイトシチューを注いだだけです。
簡単なのになかなかカワイイです。
でも娘は図書館で寝ちゃったそうで、結局帰ったのは10時。
まぁでも喜んで食べていたので良かったです。

今朝のお弁当はいつも通りの地味弁。
左上のトマトの空き缶、結局ゴーヤを抜いて飾りました。
画像切れちゃってすいません。

トマトの空き缶は可愛くて結構使えますよん。

P1020276