暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

春華堂

夫は相変わらず週に1~2回名古屋に出張があります。
おとといのお土産は
P1020272_2

みそまんじゅうでした。
皮がちょっぴり八丁味噌の味。  中のこしあんとマッチして美味しいです。
で、メーカーを見たら、春華堂、、、、どっかでみた、、、、うなぎパイの会社だ!

ご存知浜松の「夜のお菓子 うなぎパイ
社会人の頃よくお土産にいただきました。  なつかしい。

ネットで調べたらうなぎパイと私同じ年でした!  親近感わくなぁ。
ちなみにいろんなパイがありました。

  夜のお菓子 === うなぎパイうなぎパイミニ、うなぎパイナッツ入り
  真夜中のお菓子 = うなぎパイVSOP
  昼のお菓子 === しらすパイ

ちょっとぉ 調子乗りすぎじゃないの(笑)  でも朝のお菓子はないんでしょうか、、、

うなぎパイ売り出した頃は女性が社会進出により忙しくなってきたので、夜は家族団らんでゆっくり食べて欲しいという
気持ちからネーミングされたそうです。

春華堂は浜松の会社ですが、名古屋のお土産も作っているのね、、、まぁいっか美味しいし!