暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

さぶっ!

朝方や夕方、なんだか寒いですよね。 (なのにまだ扇風機しまってない、、、汗)
肌あれの気になる季節。  もう手がガサガサです。
先日パーツモデルの金子エミさんがテレビに出てハンドケアのお話しをしていました。

ハンドクリーム、私は手の甲に塗って甲をすり合わせるようにして塗っていますが、これはバツ×!!
塗りムラが出来てしまいます。
まず手の平に適量だして両手のひらで十分温めてから塗ります。  指のまたや関節部分にもしっかり塗ります。

お皿洗いの時は、手の甲にオリーブ油を塗り、手袋をし、さらにゴム手袋をしてお湯で洗うと潤うとか。
たしか君島十和子さんもやっていた方法。
めんどくせーーーー!、、、なんて言ってちゃいけないんでしょうね、、、、(でもめんどくさい、、、)

私は冷え症、冬場は末端が氷みたいに冷たくなります。  
夏は冷房に弱く、生足なんて夢のまた夢。
職場では足先が冷えるので、必ずパンツスタイルでハイソックスはいてます。

でも最近冷房あまりかけなくなったし、たまにはスカートでも、と今日はいて行きました。
やっぱり冷えました。    後悔、、、あさってからまたパンツで行きます。

皆さんもお体大切に。