暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

食べ物ネタいくつか

P1020199

①秋の夜長、ワインでも飲んで読書しよう!って事で赤ワイン買いました。
 量は飲まないのでいつもはコルクをギュッと押し込んで保管しておきますが、味が落ちてしまいます。
 で、真空状態にしてくれるワインサーバー買いました。
 でもワイン飲むと眠くなるので、読書が出来ません、、、、

②今朝ラジオ聞いていたら、、、
 東山動物園で動物ごとにスポンサーを募集するそうです。
 年間1億5000万円かかる餌代の確保の為だそうです。
 一番食費がかさむのはコアラ。  年間1匹(1頭?)あたり940万円かかるのでコアラだけで
 5000万円以上かかるそうです。
 カワイイ顔してどんだけエンゲル係数高いんでしょうか、、、、
 とにかくユーカリを確保するのは大変だそうです。
 ちなみに2位は象さん。  4頭で年間1200万円。

③夕刊の記事から、、、
 フロリダで開かれたゴキブリの大食いコンテストで優勝した男性、生きているゴキブリや幼虫を何十匹も食べ、
 優勝した直後に吐き始めて倒れ、病院に運ばれたものの死亡。
 こんなコンテスト、主催する気持ちも出場する気持ちも、、、わからん!!
 (追悼の意味も込めて大滝秀治さん風にお願いします)

④お口直しに、、、
 無印のマンゴーカレー、美味しかったですよ。
 タイ産のフレッシュマンゴーを使い、自然な甘みと酸味を生かししあげました。
 ココナッツミルクを加え、コクのある、まろやかな辛さが特徴です、とのこと。
P1020196

やはり食べ物は美味しく頂きたいです。