暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

Ziploc

お世話になっているご近所のご主人が旭化成の方だからという訳ではなく、旭化成ジップロックをこよなく愛しています。

P1020183 なかでも写真のスクリューロックは最高です。
フタを回してしっかりロックすれば汁物も安心、勿論冷凍保存から電子レンジ加熱までOK.

写真は300ml×5個、473ml×3個のセット。
お店だと青いフタのは売っていますが、かわゆい赤と黄色のフタはあまり見かけないので、生協のカタログにのった時注文します。
確か980円ぐらいだったような。

タッパー類は揃えておくと冷蔵庫の中もすっきりしますよね、、、、、、してないか(汗)

自分が好きだとつい薦めたくなります。
昨日会った友達にも3個献上しました。
気に入ってくれるといいなぁ。。。。。