暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

loviのクリスマスツリー

二人暮らしになってから、ほとんど飾ってなかったクリスマスツリー。

収納スペースをかなり圧迫していました。

オーナメントすごく気に入ってたので悩みましたが、引越し前にメルカリに出しました。

今頃どなたかのお宅に飾られていると思うと嬉しい。

 

代わりに飾るにも収納するにも省スペースでオシャレなツリーを探して選んだのが

loviのツリー

とても薄い板です。

切り込み線に沿ってパーツをくり抜きます。

組み立てたら

シンプルで可愛い

影がいい感じです。

loviのツリー、色んなタイプがあって迷いましたが、大満足です。

収納する際は解体するので、超省スペースです。

 

こちらは義母が若い頃作ったパネルです。

夫の実家から持ってきました。

丁寧な刺繍が施してあり、超力作です。

これからこの時期毎年飾ろうと思います。

90代となり、今は作品を作るパワーは無くなってしまいましたが、このパネルには元気いっぱいだった頃の義母が息づいています。 手芸好きさんの生きてきた証のような気もします。

こんな風に将来子供に残せるようなじっくり時間をかけた見事な作品を一つでも残せたらいいな。 

 

大好きなシュトーレン

ニットをお直しした方からいただきました。

嬉しすぎる。

いつもとさして変わらないクリスマスの日ですが、彩りを添えてくれました。

 

今年も沢山の方々の優しさに感謝。

メリークリスマス🎄