暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

小さな工夫

シーズンオフのコート類、カバーかけると中が

確認しずらい、、、で、ちょいと工夫

ハンガーに中身を書いた紙をひっかけただけですが

とてもわかりやすくなりました❗️



あるお料理系のYouTubeでパスタを茹でる時に重曹入れると

中華麺ぽくなると知りました。

ホンマかいな、と早速チャレンジ。

普通にラーメンになりました❗️

(ネギ乗せ忘れた〜)

なにこれ、絶対中華麺だわ。

坦々麺まがいも作りました。

美味しいじゃないか!

今まで中華麺が必要な時にその都度スーパーで

買っていましたが、パスタは常備してあるので

思い立ったら中華麺料理を作れるようになりました。

ご興味のある方は是非お試し下さい。

今度はラーメンスープの醤油を減らして、牛乳を加えて

チャンポンを作ってみようと思います。

これから暑くなるので、冷やし中華にも展開出来たらいいな。

色々工夫してバリエーションを増やしたいです。


お金をかけなくても、小さな工夫が生活を豊かに

してくれる事ありますね。