暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

一人称単数

村上春樹さんの6年ぶりの短編集。

f:id:gosmanian:20200815141059j:plain

この間長編小説は出てましたが、内容が私には理解出来ないと

思うので読むのを躊躇しています。

やっと短編が出たので嬉しいです。

なんとも不思議な作品でした。

ご自分の事書いているのだな、と読み進めていくと

現実離れした展開になったり。

なんだか煙に巻かれているような気分です。

繰り返し読む度に新しい発見があります。

f:id:gosmanian:20200815142253j:plain

 

装画もよく見ると

f:id:gosmanian:20200815142631j:plain

植え込みからビートルズのアルバムが顔を出しています。

8作からなる短編の中に「With the Beatles」という

作品があり、このLPを抱えた少女が伏線になっています。

f:id:gosmanian:20200815150937j:plain

カバーを外してもいい感じです。

単行本は作品の内容だけでなく、本そのものを楽しめますね。

春に出たエッセイ「猫を棄てる」もまだ読んでいないので

手に入れようと思います。

外出を控える間に電子書籍にも親しもうと思ってましたが、

やはり紙の手触りが好きだなぁ