暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

倒れるときは前のめり

ラグビー盛り上がってますね。

NHKラグビーのテーマソング「ECHO」を歌っている

リトグリLittle Glee Monster) いい声ですね。

「幸せのかけら」という歌があります。

グレーテルのかまどのエンディングソング)

  ♪前に進んでいるかどうか

  わからなくなりそうな時も

  転ぶのは進んでいるからって

  教えてくれたから♪

ここがお気に入り。

本屋さんでたまたま見つけた本のタイトルが

歌詞に通じるような気がして購入。

f:id:gosmanian:20191019205719j:plain

有川ひろ、、、?

あれ? 有川浩じゃなかった?

と思って調べたら、

「浩」は親御さんが喜ぶと思って一字本名から

抜き出したそうですが、男性と間違われるので

(有川さんは女性) 今年ペンネームを変えたそう。

有川は、書店で本が並んだ時「あ」から始まる名前なら

棚の最初に置いてもらえるのでつけた名前だそうです。

面白いですね。

「倒れるときは前のめり」は坂本龍馬が好んで引用して

いた言葉だという説もありますが、実際のところは

司馬遼太郎の創作という説もあるそうです。

私も転んでばっかりですが、前を向いてたという事で

良しとして(笑)。

命があること、日常生活を当たり前に送れることに感謝

して進んでいこう。